夜中にまた失礼します。

私、拡大鏡←眼鏡 を掛けていても目がしょぼしょぼするので少し文字を大きくしました。


ちょっとお話しさせてください。
ろくな話しじゃないです。
そしてもちろん書ける範囲なのですが。

この間接待で温泉に行ってボロクソ落ち込んでいたでしょう。
あれがそれっきりになっていたのは、ご存じの方はご存知で心の整理がつかないから。

でした。

そもそも次男の件なんですよ。
厄介な。大学の。



まず時系列が前後するけど、先週の金曜日の朝、いつも私だけに言うのに旦那がいる所で話し出す次男。

昨日さぁ、友達が(大学の子)
◯◯さん←次男 俺いい加減死にたくなりました。
って言うからさぁ、いきなり言われれば
おい!それはダメだろう。頑張ろうよ一緒に。
って言うけど 、ホントそうなんだよなぁ。
それが一番楽なんだよなぁって思うし。


と言う。



私さぁ、何度もそれ聞いて昼間何日も何日も
大学から
◯◯さんが飛び降りて…
とか
警察から
◯◯◯◯さんのお宅ですか?
って電話来るのかなぁ。
お前はそうやっていつか終わるのかなぁ。
って考えてるんだよ。 
もうやめて!

と話していても
うっすら笑いながら

そうそう。←大学と警察からの電話を肯定

ビックリした旦那が
お母さんがいつも言ってるだろ。
それなら休んでもいいし、休学したっていいんだから、何でも言えよ。

と言われれば
うん。
だけ。

旦那 次男の生自殺のほのめかし を聞いて驚いてたわ。

これで私がよく台所でうずくまっているのが分かったでしょう。


でも次男はそれだけ大学で落ちこぼれなんですよ。

それはね覚悟の上だったのだけど次男の考えてたより遥かに過酷な事は確か。



でもね、例の温泉宿でねボスと旦那が次男の話しを始めてしまって困ったのよ。

泥酔しているボスがオブラートにくるんで言うはずないから。

案の定色々色々言われたんだけどその中で

彼は←次男 プライドが高いから泥水を飲む為に留年した方がいいんだ!

って言うの。

私さぁ、いやいや、学力が低いから留年と言うのなら仕方ないと思うけれど、泥水を飲む為に留年って違うよ!
って思ったのよ。

それにプライドが高いって、次男の何を見て?

でしょう。

そしたら、あんまり書けないんだけど、前の大学の教授と繋がっていて次男の話しをしてる事が分かったのよ。
その前の教授は次男に超パワハラして、当時相談した方が「完全アウトです。訴えられます。」って言ったくらいやられた。
結局嫌がらせで最後まで卒業を決定されなくて、教務に相談に言ったら卒業決まってたくらい。

そのパワハラの奴がボスに あいつはプライドが高い とか色々と吹き込んでボスは鵜呑み。

もう悔しくてたまらない。

親バカじゃなくて本当の所
確かに融通が悪く人をイライラさせる。
人の顔色を伺い過ぎて萎縮してしまう。そして対人恐怖症が出てしまう。
今は、焦り・不安・劣等感でいっぱいでパニックで空回り。
周りはみんな超天才に見える。←確かに天才
逃げたい逃げたい、の気持ち。
でも怒られるからやるしかない。

なのよ。
プライドなんてもん微塵もない。
本人だってバカだと分かっているんだから。

理解力のない人に泥水飲まされる事になるんだろうなぁ。

と私は諦めと軽蔑ね←元々だけど



そして、そしてね、日付け変わったから昨日ね、旦那がさぁもう立ち直れないものを見つけたのよ。

今の教授(以下 K)のブログ。
すぐ読める様になっていたのだけど見た事無かった。

それは毎週日曜日に更新されていて、夏頃からブログの内容が苛立ち始めて来たの。

あまり書けないわよねぇ。
ヒットしたらバレちゃう。

Kは
腹立たしさを天才的文面で書き綴る。
そして

何故彼はやらない(学生)



苦悩と怒りをぶちまける。
彼は何故聞かない。成功経験からなのか(学生)


旦那
((유∀︎유|||))完全アイツの事だ。


いやいや、成功経験なんてないから!
分からなくて、どうやって聞いたらいいかも分からないくらいバカなんだって!

旦那
参った|(|;|_|;|)|


と、超簡単に言うとこんな感じの日々でした。


結局ボスやKはIQ高く、そして努力家。
それは認める。
でもバカの気持ちは到底分からない。


でもね、Kは本当にいい方で、次男をどうやって伸ばそうか試行錯誤が見えるのよ。
本当に申し訳なくて悲しくなる。

毎朝次男だけを呼んで今日のノルマを出して指導。
 ↓
どうも上手くいかなかったらしい
 ↓
夕方も来て進捗の確認と指導
 ↓
それでも埒が開かないらしい
 ↓
週の半分は夕方から4〜5時間対面指導
 ↓
現在ここ

次男の手が震えてると

焦らないでいいから。

とか

徹夜したのが分かると他の人に伝言で

◯◯さん、先生が今日は疲れてるだろうから帰りなさい。との事です。

とかありえない優しい先生。


先生だけは信じなさい。
着いて行きなさい。

とは言うけどさ。


私も本当に心底疲れました。

私は元々脳みそと心のキャパが小さいからいっぱいいっぱい。

旦那も傷心だし(´Д`|||)

長男崖っぷちだし。



今日ワンコに八つ当たりして、ご飯 よし! って言ったのにしおんは私をじーーっと見て食べないの。
あーー傷ついてる。
と思って抱きしめてナデナデしたら食べ始めました。

こんなんじゃダメだ!と思って。
自分に余裕が無さすぎる。

このままじゃ精神科の薬MAXで薬漬けになっちゃうし。

夕方のテレビで
刑務所でタオルで膝をついた形で自殺をはかった…

って聞こえて来て、旦那に

ふぅーん、膝をついてて死ねるんだ。

って言ったら旦那が
そうだよ、◯◯はドアノブ説があるし、◯◯はクローゼットだろ…ってママ!おい!しっかりしろ!

なんて慌てられちゃってwそれはないない。


でも本当に心底疲れちゃって。
少しブログお休みします。

再開した時の体重をお楽しみに